dansiryouribu

みなさんこんにちは。

 

シャープiCLUB男子料理部です!

 

 

第4弾投稿キャンペーンも始まり、

 

さっそく「シャープ食堂のしあわせレシピ」も盛り上がってきましたね。

 

 

そして謎の挑戦者がiCLUB料理名人の座を狙っているらしいので、

 

おいらも負けるわけにはいかない!と思い、

 

 

新発売のお茶プレッソ(TE-TS56V-R)を使ってみました!

 

 

a-1

 

 

今回は第4弾投稿キャンペーンの賞品であるこのお茶プレッソの使用感をご紹介します。

 

 


 

アールグレイを臼で挽(ひ)く

 

 

お茶っ葉を挽(ひ)くだけでは面白くないので今回は

家から持ってきたアールグレイをお茶プレッソで粉末にしちゃいました♪

 

◆手順◆

 

① 写真の投入口から、小さく切ってあるアールグレイの葉を入れていきます。

 

(おおよそ付属スプーン1杯が紅茶1杯分だそうです。)

 

 

a-2

 

② 「まとめ挽」ボタンを押します。どの程度挽くのかは、飲みたい紅茶の量にあわせてくださいね。

 

「スタート」ボタンをポチッとな!!

 

a-3

 

 

 

しばらく待った後、お知らせの音が鳴りアールグレイの粉準備完了!!

 

 


 

紅茶をいれる

 

次はカップに紅茶をいれます。

 

③ 後ろのタンクに自分が飲みたい量分だけ、お水を入れてください。

 

④ おおよそ付属のスプーン1杯につき紅茶1杯分ですので、投入口からアールグレイの粉を投入!

 

⑤ 「茶」ボタンを押してモードを選択し、スタートを押します。

 

 

a-4

 

実は写真にある「ぬるめ」が、新型お茶プレッソ(TE-TS56V-R)のおすすめ機能なんです!

 

お茶や紅茶を入れた後に熱すぎても嫌ですよね!

 

この機能は人間が「ふ~ふ~」した後のように、飲みやすい温度に冷ましてくれるのです><

 

素晴らしい心遣い。。(^_-)-☆

 

 

紅茶完成!

 

しばらくすると、完了音がなりますので、レバーを引いて紅茶を出します。

 

 

さっそく飲んでみると、、、

 

 

「温度がちょうどいい!!」

 

 

 

さすが湯ざまし機能!

 

「ぬるめ」と書いていますが、実際は「ちょうどいい」温度感です。

 

 

そして

 

 

「美味しい!!」

 

 

普通に紅茶を入れるより、味がしっかり出ている気がします。

 

なんだか英国の豪華な庭でお茶タイムを楽しんでいるような高貴な気分になってきました!(^^)!

 

皆さまも是非、このお味、使用感を体験してみてくださいね☆

 

 

第4弾投稿キャンペーンでは、このお茶プレッソを使った料理も登場します♪

 

お楽しみに☆

 

 

(おわり)