1. トップページ
  2. iCLUBブログ

iCLUBブログ

おいらのヘルシオ炊飯器レシピ☆

2015年7月16日

料理してきました
夏真っ盛りですね☆男子料理部です♪

えーこのたび、サークルに投稿できるレシピに、「炊飯器メニュー」が増えましたので、

男子料理部としては作らないわけにはいかぬヽ(`Д´#)ノ

ということで、料理をしてきました。



なんとヘルシオ炊飯器はパンも焼ける!ということで、

今回はご飯にパンと、炭水化物ばっかりのメニューになってしまいました(笑)

試食でおなかがいっぱいになり、大変(;´ρ`)





ではお料理の様子をご覧ください。




こちらの炊飯器を使いました


今回はこちらの炊飯器を使いました!

「KS-PX10B」です。



赤いボディでカッコいい!

シャ○専用みたいですね☆



蓋を開けてみると、、、



ん?なんだこれ?

見慣れないものがついてるぞ。





実はこれ、「自動洗米」や「直まぜ炊き」をやってくれる「かいてんユニット」と呼ばれるもので、

お米の旨み・甘みがアップするそうです☆

(詳しくはこちら☆)



実際に使っていきたいと思います!



おいらもやる気満々です!





今回は料理の様子をショートムービーにしてみましたので、

是非ご覧ください☆





いかがでしたか?

レシピはどんどんサークルに投稿していきますので、どうぞお楽しみに☆




パン職人登場!?


冒頭にも書きましたが、

このヘルシオ炊飯器、パンも焼けちゃいます!



ということでおいらもパン職人になってみました( ´∀`)bグッ!



人生初のパン作りです!

うまく焼けるのでしょうか!?

気になる焼き上がりは次回のブログでお届けします☆





(おわり)

<iCLUBスタッフの一言>

男子料理部の料理の様子はいかがでしたか?
コメントやリクエストはサークルでお願いします♪


関連情報

記事一覧をみる▼