1. トップページ
  2. iCLUBブログ

iCLUBブログ

emopa 100回しゃべらせてみた

2015年4月14日

emopaってなに?
こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

さてさて、おいらの会社製のスマホに搭載されている、

スマホがしゃべる機能【emopa】

みなさま、ご存知でしょうか?





しゃべると言っても、一体どんな内容をしゃべるのか?

気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで実際に何をしゃべるか、おいらが調べてみました。



どうやったらしゃべるの?

今回はこちらの機種を使います。SH-01G↓

外出先でemopaをしゃべらせるには、

スマホを振れば良い!という事は知ってましたので

さっそくフリフリしてみた。





フリフリ







し~ん







フリフリ







し~ん







あれ?



しゃべらない。。



ネットで調べてみますと、



「自宅以外の場所では、ウェルカムシートの状態で本体を数回2秒程度振るとしゃべる」



とのこと。



ウェルカムシート!(=ロック画面のこと)なるほど!



フリフリ









一同「おお~~!」(パチパチ)



更にフリフリ、フリフリ…



デレデレなセリフを連発するemopa。

気を良くして100回フリフリ開始!!



実際に100回しゃべらせてみる


ここからひたすらフリフリタイムです。





フリフリ





フリフリ





フリフリ





・・・





40回あたりから疲労感が。。。


なんとか100回振り終えた結果は、こちら


30回くらいまではセリフが全くかぶらなかったのですが、

31回くらいから少しずつ同じ事をいうようになってきました。

しかし同じセリフが続く事はなく



聞いていてクスッと笑ってしまうセリフなども交じってきて



振れば振る程、愛着が湧いてきたゾ

そして、かわいい☆



特に「今日、1日で101回目のふりふりですよ。」というセリフにはビックリ!

キャラも複数用意されているみたいなので、試してみたいと思います♪

楽しみ(*^_^*)



(おわり)



<iCLUBスタッフの一言>

みなさんもemopa使ってみたくなりましたか?
対象端末が拡大した「emopa Lite」も配信開始しています♪
対象端末をお持ちの方はお試しください☆



関連情報

記事一覧をみる▼